2011年10月9日日曜日

Android Screen Monitorを使ってAndroidの画面を動画キャプチャーしてみた

Androidは通常、静止画しかキャプチャーできないのだが、Android 端末(実機、またはエミュレーター)の画面をリアルタイムで PC 上に表示するツール。を作っている人がいたのでツールを紹介。







Adakoda氏のHPから配布されているAndroid Screen Monitor

Android 端末(実機、またはエミュレーター)の画面をリアルタイムで PC 上に表示するツール。製品のデモンストレーション、勉強会などのプレゼンテーションで、自由に利用可、静止画も保存可。
とあり。プレゼンテーションやデモンストレーション時に、Androidを実際に動かしながら説明が出来る点でこのツールは優れている。

動作環境やインストール方法も簡単で、公式に書いてあることを読めば直ぐわかるだろう。
実際に使ってみた動画をアップロードして見ました。

ハイ。すごくズレズレ動画なのがよくわかると思います。
リアルタイムで表示こそしてくれますが、カクカクしているのがよくわかりますね。
綺麗には取れますが、動きの激しい物には向かないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿