2011年9月27日火曜日

OpenCV Java API for Android を新規プロジェクトで使う方法

pre build packageならインポートするだけでOpenCV Java APIは使えましたが、新規プロジェクトで使う際はどうやってインポートすればいいのか?

軽くメモ


Androidでライブラリを使う際は、通常のJavaのライブラリと手順が異なるようです。
プロジェクトのプロパティ→Android→下の方にあるライブラリから追加が可能です。
また、ライブラリがプロジェクトとしてインポートされいる必要がある



前回紹介したpre build packageの
OpenCV-2.3.1-android-bin\OpenCV-2.3.1
をインポートする(インポートされていて、パッケージエクスプローラに表示されていればOK)。



ライブラリを使いたいプロジェクトのプロパティ→Android→ライブラリで追加を押すと、OpenCVが表示されているのでそれを追加する。






Javaのライブラリと同じようにライブラリの追加やフォルダの追加、他プロジェクトの参照などでも、一軒上手く行ってるように見え、Eclipse上ではエラーは起きませんが、実行時にエラーを吐くのでAndroidのライブラリーはこちらの方法で追加をしないといけないようです。

これに引っかかって何時間も無駄にしました。






1 件のコメント:

  1. 助かりました!ありがとうございます!

    返信削除